家なき子ぴーのブログ

人前で輝くためだけの人生

自立した個人

私は常に集団の中にいる。

人が大勢集まる場所にいる。
まわりの人たちとも、良い関係を築けていると思う。


でも、いつも
どこか孤独。

プレッシャー、
責任、
期待に押し潰されそうになることもある。

だからと言って、私は群れない。

群れは
人の成長を止める気がする。

人といることで
安心することもある。

しかし、
人と全く同じ考えの訳がない。

どこかで
自分の意見を殺している可能性もある。

そして、
群れは、永遠に続くことはない。

結局は、自分を信じるしかない。

自分の考え、意見をしっかり持った
自立した個人が集まれば、
一人一人がリーダーであり
一人一人が主役。

これからは
そんな仲間と一緒にいたい。

自分の代わりはいないのだから。